magawa61’s diary

今日あった事をそのまんま

鹿島神宮

行ってきた。

鳥居が大きくてびっくりした。

 

うわっ!小学生の日記か!

自分のボキャブラリーの少なさに震える。

まあ今更だな。

 

そんな私が鹿島神宮を語る。

 

良いに決まってるじゃないですか!

日本三大神宮ですよ!


い、いや、やっぱり語れない。

 

これ以上は何か言うと失礼になってしまう気がして言えない。

 

でも自分が感じたことは、こういう場所に行くと

身が引き締まるというか、自分を一瞬でもクリアにするというか

とにかく明るい安村っていうか、とにかく、とにかく

そんな気持ちになるなーと思いました。

 

あとは鹿さんたちと触れ合って

「な、なんだ、可愛すぎるだろ!」と

→ 一皿100円のニンジンを鹿さんとお話ししながらあげる 

→ 友達が動画を勝手に撮っている

→ 私、照れる 

→ 平和だな、と気付く。・・・という過程を経て

 

まさか、この気付き・・・のための鹿さん・・・。(なわけない)

と思ったとか思わなかったとか。

 

ちなみ古くから鹿は神様のお使いと言われていて、

神鹿として保護され敬愛されていたそうです。

「な、なんだ、可愛すぎるだろ!」とか言っちゃダメ!

(実際は思っただけよ)

 

というわけで良い休日を過ごすことができました。

この気持ちを常に忘れないようにしよう。